アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
OLの幸せなお料理と温泉の日記
ブログ紹介
好きなこと(飲んだり食べたりすることと温泉にはいること)を記録として残していくことにしました。
★お店は東京周辺が中心です。
※もし情報に間違いや変更がありましたらぜひ教えてください(^-^)/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
キッチンはせがわ[神泉・洋食屋]
キッチンはせがわ[神泉・洋食屋] 日曜日のランチにふと思い立って、神泉にあるキッチンはせがわへ行きました。マツコデラックスさんなどがテレビでハンバーグを絶賛して以来、列を作る洋食屋さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/13 13:12
ソークス[中目黒・カフェ]
ソークス[中目黒・カフェ] 先週の土曜日に目黒川沿いをお散歩し、久々に遅い週末ランチをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/30 21:59
まさ吉[武蔵小山・焼き鳥]
まさ吉[武蔵小山・焼き鳥] ずーーーっと焼き鳥を食べたかったんだけど、ついについに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/03 10:16
リリベット[池尻大橋・カフェ]
リリベット[池尻大橋・カフェ] 連休はどこにも行かれなかったので、ランチだけ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/23 08:31
出雲蕎麦 錦織[中目黒・蕎麦]
出雲蕎麦  錦織[中目黒・蕎麦] 今日は随分体調が良くなったので、目黒川沿いにあるお蕎麦屋さんへ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/06 23:31
MIRO [中目黒・カフェ]
MIRO [中目黒・カフェ] 辛い3日間でした。恐らくインフルエンザB型だったと思うのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/06 02:59
リアン(Lien)[池尻大橋・フレンチ]
リアン(Lien)[池尻大橋・フレンチ] 平日はほぼ毎日深夜まで残業していてろくに食べていなので、週末くらいは美味しいものを食べに居住地近辺でランチをします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/28 02:39
久しぶりに
久しぶりに もう3年以上書いてなかった。。 池尻大橋に引っ越してから初めての記事です。 三田にいた時から行くところが随分変わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/28 00:50
リストランテ ラ・バリック トウキョウ(La Barrique Tokyo)[江戸川橋・イタリアン]
リストランテ ラ・バリック トウキョウ(La Barrique Tokyo)[江戸川橋・イタリアン] 宣言した割に全然更新していないブログ、久々です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/02 12:36
アクアダイニング トロピクス[品川・ダイニング]
アクアダイニング トロピクス[品川・ダイニング] 水族館が好きなので、品川駅前にある水族館「エプソンアクアスタジアム」の年間パスポートを購入してみました。3月17日から発売で、来年の3月末まで利用可能です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/20 23:59
【閉店】やさいや 田町ダイニング[三田・ダイニング]
【閉店】やさいや 田町ダイニング[三田・ダイニング] 3月14日(水)は、世間ではホワイトデー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/15 23:43
はいさい[新橋・沖縄料理]
はいさい[新橋・沖縄料理] 結局、ウェブリブログのAndroidアプリがダメダメで、打っても消えてしまったりで・・なかなか更新できず、あっという間に時間が経ってしまいました。諦めてやっぱりPCです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/13 20:46
加茂みたらし茶屋と嵐山うどんおづる[京都・甘味処・和食]
加茂みたらし茶屋と嵐山うどんおづる[京都・甘味処・和食] なんと5ヶ月ぶりくらいのブログ更新です 3月11日の地震をいい訳にできないほどあいています。。 途中書きかけの記事を見つけましたが、なぜ途中になっていたのかは不明です。 あとは写真だけだったのに。そこはお薦めなので、また後ほど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/09 23:36
Sisiliya(シシリヤ)[関内・イタリアン]
Sisiliya(シシリヤ)[関内・イタリアン] 会社の男の子から、おいしいピザを食べにいきましょう!!という提案を受け、4人で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 14:51
PASTAVOLA(パスターヴォラ?)[三田・イタリアン]
PASTAVOLA(パスターヴォラ?)[三田・イタリアン] 12月6日(月)に、会社と家の近くに、ひとりでも気軽に行けるパスタ屋さんができました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/13 23:02
緑茶処 両国茶ら良(さらら)[両国・甘味処]
緑茶処 両国茶ら良(さらら)[両国・甘味処] 11月3日(水・祝)の午後、急に思い立って、両国の旧安田庭園へ行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/07 22:53
つくし[人形町・甘味処]
つくし[人形町・甘味処] さて、両国(前回の記事(http://sue1128.at.webry.info/201009/article_2.html)の続きです。(随分日がたってしまった・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/07 01:49
農家の台所恵比寿店[恵比寿・野菜料理]
農家の台所恵比寿店[恵比寿・野菜料理] パソコンを最近新しくして、やっと地デジがみられるようになり、やっとWindows7になって、快適! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/07 01:20
政五ずしと御谷湯[両国・寿司と温泉]
政五ずしと御谷湯[両国・寿司と温泉] 昨日は、東京水辺ラインの「国技館「土俵祭」と、人形町老舗めぐり」というイベントに参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/12 16:59
田村町キムラヤ三田店[三田・洋食]
田村町キムラヤ三田店[三田・洋食] うう。2ヶ月もあけてしまいました。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/01 00:36
原始焼・二代目・魚々子(ななこ)[新宿・焼き物]
原始焼・二代目・魚々子(ななこ)[新宿・焼き物] 昨日は新宿で、香港から遊びに来ている友達夫婦と食事しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/24 22:06
吾照里(おじょり)渋谷新館店[渋谷・韓国料理]
吾照里(おじょり)渋谷新館店[渋谷・韓国料理] 5月28日(金)に、渋谷の韓国料理「吾照里」へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/22 23:07
ばさら[三田・懐石]
ばさら[三田・懐石] 3月26日に友達に連れて行ってもらったランチは、以前から気になっていた三田の「ばさら」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/27 23:09
サクラカフェ(Sacra Cafe)[清澄白河・カフェ]
サクラカフェ(Sacra Cafe)[清澄白河・カフェ] 最近、春のお花や若葉を観るためにお天気のよい日は東京都内の公園へ行くのがマイブーム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/16 23:27
水炊き しみず[中目黒・和食]
水炊き しみず[中目黒・和食] 4月上旬の桜満開の日に、中目黒の水炊きに行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/14 23:37
ソニョーポリ(Sogno-Poli)[福井・イタリアン]と越前温泉[福井・温泉]
ソニョーポリ(Sogno-Poli)[福井・イタリアン]と越前温泉[福井・温泉] まだドライアイが治らず、なかなかPCを長時間みていられないのですが、とにかくためにためまくり。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/12 23:00
太陽のトマト麺 四谷2丁目支店[四ツ谷・ラーメン]
太陽のトマト麺 四谷2丁目支店[四ツ谷・ラーメン] 今回は、まだたまりにたまりまくっている写真を押しのけ、先週3月11日(木)に行ってきたお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/16 22:38
景徳鎮(けいとくちん)[横浜中華街・中華]
景徳鎮(けいとくちん)[横浜中華街・中華] 横浜中華街でも有名な四川料理のお店、景徳鎮デス 本店と新館がありますが、本店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 01:01
アルコ・イリス・ベンボス[五反田・ペルー料理]
アルコ・イリス・ベンボス[五反田・ペルー料理] ここは2009年12月16日(水)の会社関係の人たちと忘年会で行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/02 23:36
フレンチもんじゃ&蔘鷄湯 あゆむ[築地・もんじゃ&韓国料理]
フレンチもんじゃ&蔘鷄湯 あゆむ[築地・もんじゃ&韓国料理] ずっとサボっていたブログですが、いったいどこから書いてよいのやら。 言い訳になりますが、昨年7月にレーシックをしてから、ドライアイがまだ続いていて、特に冬になったらパソコンに向かうのがさらに辛くて辛くて・・・ 家ではパソコンを立ち上げるのを必要最低限にしていました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/28 23:39
ミ・レイ(MY-LE)[蒲田・ベトナム料理]
ミ・レイ(MY-LE)[蒲田・ベトナム料理] またため込んでしまいました。。 昨日でやっと仕事が落ち着きました。今日は風邪をひいて、家でおとなしくしています。 (楽しみにしていた久々のテニスが・・...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/07 14:24
ラックタイ 高輪店[品川・タイ料理]
ラックタイ 高輪店[品川・タイ料理] 9月5日(土)の夜に品川プリンスシネマで映画を観る前に、インド人もおいしいと言っていた人気のインド料理、デヴィに行ってみました。数年前に行ったことあるけど、確かにおいしいかったんです。しかし・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/10 23:07
いさりび食堂[九十九里・魚介料理]
いさりび食堂[九十九里・魚介料理] 今回は、随分前の日帰り旅行です。まだまだたまってる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 14:04
シャッターズ (SHUTTERS)[自由が丘・アメリカ料理]
シャッターズ (SHUTTERS)[自由が丘・アメリカ料理] ずっと行きたかったシャッターズ自由が丘店についに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/05 13:22
魚要(うおよう)[日光・蕎麦]と老神温泉[群馬・温泉]
魚要(うおよう)[日光・蕎麦]と老神温泉[群馬・温泉] 8月15日(土)に初めて日光東照宮へ行ってきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/30 21:31
松の樹[川崎・中華料理]
松の樹[川崎・中華料理] 以前、川崎のベトナム料理のお店行ったとき、目の前に中華料理があり、そのとき一緒に行った人が「ここおいしいよ」と教えてくれたので、8月19日(水)に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/30 14:15
とさかーな 武蔵小杉店[武蔵小杉・焼き鳥]
とさかーな 武蔵小杉店[武蔵小杉・焼き鳥] この夏休み(2日間だけ)は雨でお台場にしか行かれませんでした 今日から出社です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/12 23:55
【移転】天竺(てんじく)[平間・インド料理]
【移転】天竺(てんじく)[平間・インド料理] 今日、8月4日(火)は、家にお米がなくなってしまってお弁当が作れませんでした。そこで、外へランチに行くという職場の人たちについていって、インド料理を食べに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/04 23:27
もんじゃ 近どう[月島・もんじゃ]
もんじゃ 近どう[月島・もんじゃ] 8月2日(日)はもんじゃを食べに月島へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 23:58
cafe cowra(カフェカウラ)[西小山・カフェ]
cafe cowra(カフェカウラ)[西小山・カフェ] 会社の人から「いいお店が西小山にあるらしいから行かないか」とお誘いをいただき、7月31日(金)に行ってきました。初の西小山〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/03 23:55
浪花家総本店 (なにわやそうほんてん)[麻布十番・甘味処]
浪花家総本店 (なにわやそうほんてん)[麻布十番・甘味処] 7月25日(土)は、また東京ガスライフバル港のお料理教室に参加しました。 (前回の記事はこちら→http://sue1128.at.webry.info/200905/article_5.html) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 21:52
Pizzeria Crafto(クラフト)[仙川・イタリアン]
Pizzeria Crafto(クラフト)[仙川・イタリアン] 熊本旅行の記事をサボっています。 いえいえ、その前に南紀白浜があるだろうとか、つっこまれそうですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 21:09
ラ・カシータ[代官山・メキシカン]
ラ・カシータ[代官山・メキシカン] 7月15日(水)は代官山でメキシカン!30年も通い続ける会社の人に連れて行っていただきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/16 00:53
【閉店】セジュール(Sejour)[三田・懐石]
【閉店】セジュール(Sejour)[三田・懐石] また1ヶ月あいてしまいました。一度書かなくなるとどうもいけません。。 相変わらず写真はたまりまくりです。たくさん書かなければいいのかな、とちょっと控えめにすることにしました。 写真も重いし・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/03 00:36
ひょうたん屋1丁目店[銀座・うなぎ]
ひょうたん屋1丁目店[銀座・うなぎ] ああ、まだまだ書ききれていないけれど、とりあえず今日のをアップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/02 22:39
彩菜炉房 がぜん 川崎店[川崎・居酒屋]
彩菜炉房 がぜん 川崎店[川崎・居酒屋] 5月15日(金)は、川崎で飲みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 22:27
スプーン ブレッドとゴディバ自由が丘店[自由が丘・カフェとチョコレートショップ]
スプーン ブレッドとゴディバ自由が丘店[自由が丘・カフェとチョコレートショップ] 随分前ですが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 22:15
ザ・プリンスパークタワー ロビーラウンジ[芝公園・ラウンジ]
ザ・プリンスパークタワー ロビーラウンジ[芝公園・ラウンジ] 最近の両親のお気に入りは、プリンスパークタワーのロビーラウンジ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/14 00:55
ひない小町 川崎店[川崎・焼き鳥]
ひない小町 川崎店[川崎・焼き鳥] 4月27日(月)は、予定していた食事会がキャンセルになったため、急遽川崎の焼き鳥屋さんへ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 03:26
VINO BUONO ワイン&ダイニング[表参道・ダイニング]
VINO BUONO ワイン&ダイニング[表参道・ダイニング] 5月7日(木)は、表参道へ行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/10 02:19

続きを見る

トップへ

月別リンク

OLの幸せなお料理と温泉の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる